Policy

基本方針

幹事・会計・S.A.A 活動方針

幹事 中野 隆二

本年度、空門会長は、【「信頼・尊敬・思いやり」温かい心で優しい風を吹かせよう!】とのスローガンを掲げられました。
クラブが団結して推進することにより良い奉仕活動ができ、メンバー同士が信頼し、尊び、敬い、お互いを思いやる気持ちを持って、かかわった人々に幸せをもたらせるように取り組みをさせて頂きます。そして、幹事の担う役目は「会長の方針に従い、会長と一体となってクラブの運営を推進し、クラブの要としてクラブ内外の多彩な実務を担当すること」とあります。
これは、クラブの状況を把握して、クラブの効果的な運営を支え、記録の管理と報告を行うということです。そして、与えられた具体的な任務をみますと改めて、その果たすべき役割の重要性を痛感するとともに、クラブ運営をスムーズに進めることが幹事に課せられた役割と認識し、空門会長のもとその職責を全うしなければならないと思っております。
何かと行き届かないところが多々あろうかと思いますが、会員の皆様のご支援・ご協力を賜りまして、この一年間を務めさせていただきたく存じますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

会計 柿木 篤

本年度、空門会長の方針【「信頼・尊敬・思いやり」温かい心で優しい風を吹かせよう!】のもと、厳しい状況が続くクラブ運営の予算を適正に管理し、各委員長が企画・立案されました事業計画に対して有意義な活動となるよう誠心誠意かつ速やかに対応してまいりたいと思います。
会員の皆様におかれましては、一年間ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

S.A.A 森田 武雄

2024-2025年度、空門会長を筆頭にロータリークラブが始まり、例会38回の会場運営をS.A.Aが担います。
ロータリーメンバー例会の考え方は様々だと思います。友愛の握手から始まり、食事をし、日々の会話を分かち合い、メンバー卓話で学びや発見にきづかされ様々だと思います。
S.A.Aと致しましてメンバーの皆様から例会で意見を頂き食事や進行、卓話をより良い時間になるように努めて参ります。
会長のスローガン【「信頼・尊敬・思いやり」温かい心で優しい風を吹かせよう!】のもと進んで参ります。
中野幹事、事務局、親睦活動委員会と連携し、実りのある例会にして参りたいと思います。
皆様、一年間よろしくお願い申し上げます。