Policy

基本方針

幹事・会計・S.A.A 活動方針

幹事 間 紀夫

本年度、東村会長は、「笑顔で和気藹々~Daito Rotary’s Well-Being~」とのスローガンを掲げられました。幸せであるから笑顔が素敵になるのではなく、笑顔が素敵であるから幸せになるのだと言う人がいます。「笑う門には福来る」ということわざがあるように、いつも笑顔でいることにより幸せを呼び込んでいるのではないでしょうか。
本年度は、新型コロナの5類移行に伴い、いよいよ全面的にロータリークラブとしての活動が戻ってまいります。
例会やクラブ事業において、いつも素敵な笑顔でいることができれば、色々な幸せが舞い込み、ひいては、それが大東ロータリークラブの発展に繋がるものと考えます。
この一年間が、会員の皆様にとって笑顔溢れる一年間となりますよう「和気藹々」を合言葉として、東村会長のスローガンである「笑顔で和気藹々~Daito Rotary’s Well-Being~」を目指し、微力ながらクラブ運営に邁進してまいりたいと思います。
幹事として未熟な点多々あろうかと思いますが、会員皆様のご理解・ご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

会計 中野 隆二

本年度、東村会長方針であります『笑顔で和気藹々~Daito Rotary’s Well-Being~』のもと、大東ロータリークラブの伝統と歴史に誇りを持ち、メンバー全員で意識の共有と持続可能な魅力あるクラブを目指して取り組みさせて頂きます。
昨今、厳しい状況が続くクラブ運営の予算を適正に管理する中、各委員長が企画立案されました事業計画に対して成果のある資金の管理・運営・執行を行えるように努めさせて頂きます。
会員の皆様におかれましては、一年間ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

S.A.A 西山 潤一

本年度、S.A.Aを仰せつかりました西山潤一です。
S.A.A とは会場監督であり、その任務と役割は「楽しく円滑に効果的な例会が行われるようにする事」にあります。このS.A.Aとしての役割を踏まえながら、本年度、東村会長の方針である「笑顔で和気藹々~Daito Rotary’s Well-Being~」にのっとり、S.A.A として、親睦活動委員会その他の各委員会と協力のもと、笑顔が溢れる和やかな例会が執り行えるよう精一杯努めてまいります。
また、昨年度の5月より、コロナ前の例会の姿が戻ってまいりましたので、会員の皆様には例会への積極的な参加をお願い致しますとともに、例会運営へのご協力並びにご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。